ごきげんよう♪
『エルメス研究所』です!
先日、24/24(ヴァンキャトル ヴァンキャトル)をお持ちの方をお見かけしたお話…★
とても久しぶりに、お持ちの方をお見かけしたのですが素敵でした!
24/24(ヴァンキャトル ヴァンキャトル)とは?
24/24が発表されたのはコロナが流行り始めた頃だと記憶していたのですが、2018年頃から発売されているようです。
24時間、持ち歩けるという事とパリ本店が24番地にある事がバッグ名の由来だそう。
ワンハンドルに、コロンとした可愛いフォルムが可愛いですよね。
ショルダーストラップと、バッグ背面にポケットがあるので利便性もありますし何よりケリー金具が素敵です。
ケリーバッグを現代版にアレンジした…
そんな印象を受けました。
ミニサイズもあり、サイズも選べるのが良いですね。
出会うのが、もう少し遅ければ…
当時は購入可能な24/24をよく見ましたし、当時の担当さんには29cmのサイズをオススメされた事もあるのですが、想像より重さがあり何回かお断りした過去があります。
しかし時が経つと、あら不思議!!
お見かけした方が素敵に持たれていたのもありますが、とても使いやすそう〜!
iPadやちょっとした書類の持ち歩きが多い今の私には出番が多そうです。
ケリーやボリードに比べると、カッチリとしたデザインではありませんがきちんとした場にも持って行きやすいのではと感じました。
まだまだ知っている方も少ないと思いますので、エルメスと一目でわかりにくいのも推したいポイントです。
最近はディスプレイで見かけないので、入荷は少ないのでしょうか…
当時はミニサイズなら…とも思いましたが今は29cmに出会えたらいいな〜と思っています。
もう少し出会いが遅ければ、購入していたのに!!
こんな経験はありませんか?
エルメスラバーの方々には共感して頂けると思います(^^)
本日もお読み頂き有難うございました!